育児記録 〜その病気は宝くじ〜

子どもが2人とも珍しい病気の持ち主です。正直大変なことが多いですが、なるべく明るく前向きに頑張っています!

親を選んできたんだよ

子供に病気があることを、周りの人に伝えた時2〜3人くらいはこの言葉を言います。

 

「赤ちゃんは病気を持っていてもしっかり育ててくれる親を選んできたんだよ。」

 

もちろん、それは善意の気持ちから。

善意の励ましなので、その気持ちはとてもありがたいのですが…

 

親を選んできた?

私は選ばれた?

んなわけないでしょ。

そんな立派な人間じゃないわ😑

 

病気や障がいのあるお子さんを持つ親御さんにとって、特に嬉しい言葉ではないと思います。

言った人が気持ち良いだけ。

そう思います。

親を選べるなら虐待するような親を選ぶわけないんだから、その理論はおかしいでしょ。

シンプルにそう思います。

 

かなり黒い気持ちの時に↑上のようなことを思ったりしますが、たまに親を選んできてくれたなら嬉しいとも思います😊

だって、病気があっても、本当に可愛いです。自分の子どもは本当に宝物だと思います。