育児記録 〜その病気は宝くじ〜

子どもが2人とも珍しい病気の持ち主です。正直大変なことが多いですが、なるべく明るく前向きに頑張っています!

見るのも辛い 胃腸炎

2019年3月

 

長男が今週で保育園を卒園になります🌸

卒園式では、お世話になった先生方へのサプライズ企画も考えていて、親としても卒園式が終わるまでは入学の準備にも手をつけられずソワソワ💦💦

 

卒園式まであとで1週間となった日曜日。

息子が起きてきて、チョットうんちパンツに付いちゃったー!💩と。

おならと一緒に出たのかもね〜なんて話して着替えて、朝ごはんを食べる。いつも通りの息子😀

食べてから小一時間ほど経った頃⏰

急に気持ち悪い!吐く‼️と言ったので、トイレにつれていく。

もーのすごい勢いで吐くわ吐くわ‼️😱💦

背中をさすりながら、応援する私💦

私自身は吐くの大嫌いで、ツワリの時すらどうにか吐きたくないとカラダに抵抗していました。(抵抗むなしく、吐いてたけど…😑)

息子は鼻からも嘔吐物が出ていて、本当にかわいそうでした😭

そう。息子は免疫不在の病気で、肺炎には幾度となくなっていますが、嘔吐系は数えるくらい。久しぶりのゲロゲロ系に私も焦るし、本人もキツそう😭‼️

 

なんやかんやで、熱も38度超えて、だんだんと辛そうになってきたので、嘔吐も4回くらいして、ほんのチョット水分を摂るだけで、何倍も吐いてしまう状態に。

念のため市立病院の救急へ行くと、奇跡的にシフトが主治医の先生!✨✨ありがたや〜

血液検査と点滴をしてくれました😊

脱水の状態もそんなに酷くないとのことで、点滴が終わったら帰ることに。

この日は7回くらい吐いたかな…💦

毎回トイレできちんと吐いてくれるので、とても助かりました🙏✨

 

翌日は熱はあるものの、少しずつご飯を食べることができるようになりました😊⭐️

下の1歳児にうつってないことを祈ってます。

 

腸炎、この時期に流行るみたいですね。

ノロが流行るのが冬なので油断してました💦

皆様もお気をつけください!