育児記録 〜その病気は宝くじ〜

子どもが2人とも珍しい病気の持ち主です。正直大変なことが多いですが、なるべく明るく前向きに頑張っています!

胃腸炎 最終章‼️

息子→娘と胃腸炎はうつり、来てしまいました。私のところにも。

おそらく、娘に高熱が出て一日中抱っこしていたせいか体が疲れていたんだと思います。というか、ものすごーくヘトヘトでした。

そこに、ロタウイルスがやってきたらそりゃあ勝てません😭水曜から体調が悪くなり、体がとにかく痛い。背中とか腰とかやたら痛い。でも吐くわけでも下痢がでるわけでもない。まずはロキソニン飲んで、なんとかやり過ごそう!

なんといっても2日後の金曜は息子の卒園式!

 

しかし、卒園式の前日の木曜日。

熱と激しい下痢……😱もう、下痢はトイレまで間に合わないことも。。これはヤバイ。。と思いながらも、むしろ出し切らないとウイルスが出ないから、ここは水分補給しながら出すしかないか。。と💦

うちの母が応援に来てくれて、とりあえず自分のことに集中できました✨

 

夜中が酷くて、ほとんど眠れませんでした。体は痛いし、下痢の頻度も高くて、多分2〜3時間しか寝れなかったです💦

どうせ眠れないし、と5時半に起きてお風呂入って、化粧しました。

 

だって今日が卒園式だから‼️😭

 

卒園式は出なかったら絶対に後悔すると思ったので、ここからはまさに気合い‼️昭和生まれのなせるワザ‼️💪気合いだー😤‼️

 

卒園式中にトイレに間に合わなかったら困るので、子供のオムツをあてて、水分補給は最小限に抑えて出席しました!

卒園式が始まると、感極まって、お腹が痛くなることもなく、本当に素敵な卒園式でした😭✨✨やっぱり頑張って出て良かったなぁ…と心から思いました。

息子は免疫不全症のため、保育園生活は山あり谷あり。退院したと思ったらまた入院なんてことも。なるべく感染症にかからないよう、マスクを付けての登園や、少し風邪気味であればお散歩はお留守番にしてもらったり…息子も色々我慢しながらよく頑張りました。

ここまで立派に育ってくれてありがとう。ここまで大きく育ててくれて、保育園の先生方ありがとうございました。

 

とてもとてもあったかい卒園式でした🌸

 

そして、卒園式からの謝恩会🥂

謝恩会は本来無いのですが、ウチのクラスは保護者が仲良しで、今回初の企画でした。

息子も楽しみにしていたので、私も最後の力を振り絞って参加しました!!💦

あっと言う間の3時間。下痢が怖くてほとんど飲まず食わずでしたが、とっても楽しい時間を過ごすことができました😊💕息子も凄く楽しかったみたいで、何よりです💛

 

 

そして、翌日から急激に体調が悪化し、寝込むことになるのでした……  つづく