育児記録 〜その病気は宝くじ〜

子どもが2人とも珍しい病気の持ち主です。正直大変なことが多いですが、なるべく明るく前向きに頑張っています!

2018-01-01から1年間の記事一覧

長男の病気 気付くまで④ 梅雨と発熱

さて、季節は梅雨入り前の6月です☂️ 6月1日。保育園の遠足です 日曜の親子遠足。近くの公園です⭐️夫と私と息子と3人で参加しました暑かったけど、楽しかったです♫ 遠足からの…… 発熱38.5度 2日後、一度熱が下がるも、その翌日の夕方にまた熱が40度まで上がり…

長男の病気 気付くまで③ 怒涛の発熱

ゴールデンウィークに初めての入院を経験し、無事に退院した後の話です。 3日ほど保育園に登園しました。 その週末の日曜、発熱39度。抗生剤処方。 ようやく熱が落ち着いたと思ったら、1週間後の日曜に発熱38.5度。抗生剤処方。 ↑この間に私が体調を崩し、マ…

長男の病気 気付くまで② 初めての入院

最初の肺炎発覚から抗生剤を飲んで、ようやく回復したのが1週間後くらいでした。 やっと保育園に行ける、と思って、2日くらい登園しました。 その後すぐゴールデンウィークに突入。 ここでゆっくりと静養できる… と思っていたのも束の間‼️ ゴールデンウィー…

長男の病気 気付くまで①

保育園に1歳半で入園し、慣らし保育中に発熱しました。 みんなよくある話ですよね。 集団生活に入ると、ウイルスに触れる機会が増えて、風邪をよくひくようになります 息子も例にもれず、さっそく発熱か…と思いましたが、とにかく熱を出すといつもぐずり気味…

長男の保育園入園

赤ちゃん時代が終わり、そろそろ保育園に預けようかと思いましたが、もちろん簡単には入れませんよね 半年間は待機の時期がありましたが、その後運良く新設の保育園に1歳半から入園が決まりました! 長男は運動面の発達がかなーりゆっくりで、1歳半でも一人…

長男の誕生 夜泣きとの闘い

長男は2012年10月に3000gをゆうに超えて産まれてきました。 とにかく一日中泣いてばかりの赤ちゃんで、夜泣きにもだいぶ長いこと悩まされました。 朝までぐっすりが安定したのは、2歳半過ぎてでした 赤ちゃんの頃は、長くて40分の睡眠のあと、授乳→ミルク→抱…

はじめましての自己紹介

はじめまして。 私はブログ超初心者です。 パソコンなどの機械も疎いです。 それでも、ブログ少しずつやってみたいと思います。 このブログで少しでもどなたかの参考になる事があれば幸いです。 子供が2人。どこにでもいる普通の家庭。 ……ですが、子供達はか…