育児記録 〜その病気は宝くじ〜

子どもが2人とも珍しい病気の持ち主です。正直大変なことが多いですが、なるべく明るく前向きに頑張っています!

胃腸炎のてん末👀

結局、息子→娘→私(母)と順調にうつったロタウイルスの胃腸炎は、最後の最後にパパに襲いかかりました。笑

パパだけは大丈夫だね〜なんて話してたのに、パパは下痢が勢いを増してから40度まで熱が上がり、散々なことになりました😅💦山場は越えましたが、今まさに闘っております。

 

私も息子の卒園式の日の夜からまた体調が悪化して、ほとんど何も食べれない日が続き、2キロ体重が落ちました。

もともと太っているので、見た目は何も変わっていませんが😅笑

神様が卒園式の日だけ私にご褒美をくれたのかなぁ✨✨と勝手に思っています。

 

しかし、見事に家族全員が感染症腸炎になりました。インフルエンザよりもかなり感染力が強いと感じました😱なぜこの病気には登園制限がないのか本当にナゾです😑❓

どうやら、同じ保育園の子から、うちの子を含めて同時に3人くらいにうつっていたみたいです。

卒園式出席も危うい子がいたくらいなので、これからは自分の子が胃腸炎になった時は、きちんと静養してから登園や登校させようと思います💦💦まぁ、働いてるとなかなか難しい時もあるのも事実なんですけどね😅

 

夫も言っていましたが、大人はインフルエンザよりも辛かったです。息子は吐くのが辛かったと言ってましたね。

こんなに辛いっけ??と思うくらい辛いです😅💦💦来年はノロもロタも是非とも避けたいです‼️‼️