育児記録 〜その病気は宝くじ〜

子どもが2人とも珍しい病気の持ち主です。正直大変なことが多いですが、なるべく明るく前向きに頑張っています!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

胃腸炎のてん末👀

結局、息子→娘→私(母)と順調にうつったロタウイルスの胃腸炎は、最後の最後にパパに襲いかかりました。笑 パパだけは大丈夫だね〜なんて話してたのに、パパは下痢が勢いを増してから40度まで熱が上がり、散々なことになりました山場は越えましたが、今まさ…

胃腸炎 最終章‼️

息子→娘と胃腸炎はうつり、来てしまいました。私のところにも。 おそらく、娘に高熱が出て一日中抱っこしていたせいか体が疲れていたんだと思います。というか、ものすごーくヘトヘトでした。 そこに、ロタウイルスがやってきたらそりゃあ勝てません水曜から…

胃腸炎の真の恐ろしさ

長男の卒園式を1週間後に控えた3月の日曜日。 長男が突然の嘔吐を繰り返し、久しぶりの胃腸炎に息子も私もアタフタしてから数日後… 点滴の効果もあり、下痢は出ているものの、徐々に回復した息子 …からの、 妹である娘への感染ある意味想定内‼️ 高熱パーンと…

見るのも辛い 胃腸炎

2019年3月 長男が今週で保育園を卒園になります 卒園式では、お世話になった先生方へのサプライズ企画も考えていて、親としても卒園式が終わるまでは入学の準備にも手をつけられずソワソワ 卒園式まであとで1週間となった日曜日。 息子が起きてきて、チョッ…