育児記録 〜その病気は宝くじ〜

子どもが2人とも珍しい病気の持ち主です。正直大変なことが多いですが、なるべく明るく前向きに頑張っています!

長男の病気に気付くまで⑥ こども医療センター受診

7月の終わりから入院し、8日目で退院しました。

 

まだ1歳10ヶ月くらいの息子は、幾度となる入院で辛い思いをしました。

入院すれば、必ず点滴をつけます。でも小さい子の点滴ルートはドクターでもとるのが難しい時があり、何度もやり直したりして、その度にギャン泣きなので、本当にかわいそうでした😭

正直、下手な看護師さんだと、こちらがイライラしてしまう時があったりして…💦難しいのだから仕方ないと思いつつも複雑です💦

まだまだ動きたい年頃なのに、小さなサークルベッドで過ごす毎日。ごはんは病院食。。

看護師さんに隠れてこっそりお菓子をあげたりしました😅夜も何度も起きるし、本当に親も子供も大変です💦

 

22日に県立のこども医療センターへ。

免疫感染科へ。

そんな名前の科あるの??と思いますよね。

大きいこども病院ですから、遺伝科とか色々な科があるんですね。

血液検査をして、結果は次回ということに。

今でもお世話になっている、優しい先生にたくさんお話を聞いてもらいました😊

 

私はいよいよ仕事してる場合じゃない、ということで、人事に相談していたことがようやく認められて、8月いっぱいで、再度育児休業を取得することに。

会社で初です✨✨

いつか同じような人が居た時のために、道を切り開きました⭐️

ひとまず、子供が3歳になる前日までお休みすることになりました。

 

これで息子の病気と向き合える環境が整いました。

保育園にほとんど通ってないですが、この月も微熱出したり、抗生剤飲んだりしてますね。

咳と鼻水が止まりませんでした。

主治医から喘息の気もあると言われていたので、喘息も関係していたのかもしれませんね💦