育児記録 〜その病気は宝くじ〜

子どもが2人とも珍しい病気の持ち主です。正直大変なことが多いですが、なるべく明るく前向きに頑張っています!

胃腸炎の真の恐ろしさ

長男の卒園式を1週間後に控えた3月の日曜日。

長男が突然の嘔吐を繰り返し、久しぶりの胃腸炎に息子も私もアタフタしてから数日後…

 

点滴の効果もあり、下痢は出ているものの、徐々に回復した息子💪

…からの、

妹である娘への感染😱ある意味想定内‼️

高熱パーンと出ました。火曜の夜。

うちの1歳の娘は、熱があるととにかく下で寝ません‼️そう、抱っこ抱っこです。

上の子もそうだったけど。。😑

抱っこで寝ても座るとダメ。泣くので。

ゆえに、立って抱っこユラユラを一日中行います。もはや修行レベルです。

 

若けりゃ何とかなりるかもですが、私も30代半ば。さすがにしんどい…😭

パパと交代で頑張るも、夜中横になって眠れない辛さは本当に地獄ですよねー😭夜泣きを思い出します😅

娘が熱を出した翌日、私も微熱と背中と腰への強烈な痛みが😱もう嫌😭

パパも微妙に風邪ひいてるし…👀

 

無事に明日の卒園式に出席できるのか、ただただ不安です💦💦

おそらく、ロタウイルスの胃腸炎だと思ってるのですが、ロタは感染力が高いわりに、登園までの制限がゆるいので、感染が広がるみたいですね…😱なんとかしてよ、厚労省

娘は0歳で任意のワクチンを受けてるので、今回嘔吐はなく、高熱と下痢でした。

初回が一番辛いというロタウイルスの胃腸炎

来年はかかりたくないなぁ…😭