育児記録 〜その病気は宝くじ〜

子どもが2人とも珍しい病気の持ち主です。正直大変なことが多いですが、なるべく明るく前向きに頑張っています!

長男の病気 気付くまで③ 怒涛の発熱

ゴールデンウィークに初めての入院を経験し、無事に退院した後の話です。

 

3日ほど保育園に登園しました。

 

その週末の日曜、発熱39度。抗生剤処方。

ようやく熱が落ち着いたと思ったら、1週間後の日曜に発熱38.5度。抗生剤処方。

 

↑この間に私が体調を崩し、マイコプラズマ肺炎になってました😨大人になってからの重い風邪とかはカラダに堪えますよね😭

特に咳は全ての気力を失います🤒マイコプラズマ恐ろしや😳

 

そんなこんなで、新緑が綺麗な、暖かくて良い季節の5月🌿

保育園に登園できたのは約5日ほど。

入院 1回

発熱 3回

 

今思えば、さすがに発熱しすぎでしょ❗️と思うんですが、入園してから最初の3ヶ月はよく熱が出ると聞いていたので、まだ病気のことは疑ってませんでした💦💦

 

職場の先輩にも、何でそんなに熱出ちゃうのかね〜💦💦なんて言われてました。

私の両親や夫にも協力してもらい、行ける時は仕事に行っていましたが、正直集中できませんでしたね😅