育児記録 〜その病気は宝くじ〜

子どもが2人とも珍しい病気の持ち主です。正直大変なことが多いですが、なるべく明るく前向きに頑張っています!

長男の病気 気付くまで①

保育園に1歳半で入園し、慣らし保育中に発熱しました。

みんなよくある話ですよね。

集団生活に入ると、ウイルスに触れる機会が増えて、風邪をよくひくようになります🤧

息子も例にもれず、さっそく発熱か…と思いましたが、とにかく熱を出すといつもぐずり気味の息子が余計にぐずりました💦💦

一日中抱っこです。下に下ろすな、と泣く泣く。でも熱があってかわいそう😭頑張って抱っこしました。

心の声は…早く熱よ下がれ〜元気になれ〜🚩

 

あれよあれよ、と熱が…下がりません。

40度近い熱がなかなか下がらず、病院に行っても鼻水と咳のムコダイン系の薬しかもらえなかった記憶があります。

 

熱が5日くらい続いたあと、ついに病院で肺炎と診断されて、抗生剤が出ました。

これがこのあと何度も続いた肺炎の初回となりました😨

 

この続きは次回に…