育児記録 〜その病気は宝くじ〜

子どもが2人とも珍しい病気の持ち主です。正直大変なことが多いですが、なるべく明るく前向きに頑張っています!

長男の保育園入園

赤ちゃん時代が終わり、そろそろ保育園に預けようかと思いましたが、もちろん簡単には入れませんよね😅

半年間は待機の時期がありましたが、その後運良く新設の保育園に1歳半から入園が決まりました!

 

長男は運動面の発達がかなーりゆっくりで、1歳半でも一人歩き出来ませんでした。

心配ではありましたが、他に気になるところがなかったので、そのうち歩くでしょうって思っていました😀

とっても可愛い担任の先生で、早く慣れるといいなぁと思いながら、離れると号泣する長男に後ろ髪引かれつつ、慣らし保育をスタートしました。

保育園では一日中泣いてることもありました。

泣き顔を思い出すと心がギュッと痛くなります💦💦

 

病気が見つかるまではもうちょっとです。